ブログを更新しないテイタラクを打開すべく、1分間コラムなるカテゴリーをもうけました。

軽い読み物としてお付き合いいただければと思います。
不定期更新です。

読者が1分間で読めることを目標としてますので、詳しい説明を省くことはもとより、内容も些細なことばかりになると思います。

みなさんのちょっとした暇つぶしを兼ねて、僕が普段、考えていることの一部をさらしていこうかとおもいます(笑)

ちなみに100回ぐらいで終わりにしますw
はい、以下、第1回。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕には、社会人三年生ぐらいまで、麻雀に熱中していた時期がありまして、そこで不完全情報ゲームのいろはを学びました。

いろいろな手法を発見したんですが、そのうちの一つに「第一ツモを大切に」ってのがありました。

戦い方というか、歩いて行く道を第一ツモが教えてくれるってやつです。
まぁ説明のつかないオカルトです。
しかしこれは当時、勝つための結構重要な視点のひとつでした。



これをポケカに応用してみたのですが、結果は失敗・・・というか、成功を実感できませんでした。

第一ツモがアララギならイケイケとか、例えばそういうことですが、ツモのバリエーションが少ないので、意味を感じにくいんですよね。

ポケカには通用しないのか、ポケカでの重要度が相対的に低いのか。
結論は闇の中。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索